NPO法人甲斐けもの社中では事業を応援いただけるワンコイン(一口)寄付を募っています。

名称未設定-1

現在、鳥獣被害が全国各地で発生している一方で、地域の対策を担える人材(現状把握の調査から防除、追払い、捕獲を適切に行える人材)が現場ではまだまだ不足しており、実地においてその育成が必要です。
甲斐けもの社中には毎年2名から3名のインターンと、大学や専門学校の実習を受け入れています。特に、インターン生は滞在しながら地域の実情を踏まえながら現場で対策技術を学ぶため、滞在中の実費経費がかかります。
そこで、人材育成をはじめ、現場での対策技術向上と普及を行うための基金として、活動応援ワンコイン寄付を開始しました。ご寄付いただいた資金は当法人で行う人材育成ならびに対策技術開発、成果普及のための広報に使用します。

<寄付金の使用用途>

・インターン生の運用
獣害対策の技術を学びに来たインターン生や研修に来た学生の受入・育成にかかる費用(滞在、移動費)に使います。

・自主事業(調査・研究)
地域の野生動物の生息状況調査や新規導入する機材テスト等に使います。

・住民が参加できる対策技術の広報
山梨県内の住民が獣害対策の現状や技術を学べる機会での資料代に使います。

3月の年度末には本寄付金の総額、寄付者氏名(カタカナ・順不同)並びに寄付金の使用用途実績をウェブサイトで報告します。是非とも皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

詳細、お申し込みはこちらをご参照ください。

https://spike.cc/shop/kaikemonosyachu/products/7uSgKyYR